FINAL FANTASY XIV ~ blanc's diary ~

FF14のプレイ日記です。とりとめのないコトを自由気ままに書いています。

休止明け。まったりと楽しむFF14

 

 

昨年絶バハを楽しんでた最中、固定解散の憂き目に遭い

すっかりモチベーションを無くしてしまいました。

インすら面倒くさくなり放置していたら年が明け、半年

ももう少しという頃にようやく復帰できるまでに回復。

 

<<the Legend>>

称号欲しかったなぁぁ!

でもまぁ少し落ち着いたらまた始めてみようかしら。

あ、絶アルテマのWFが6日目で出たようですねー

一日平均21時間プレイしていたとか…

変態ですね。常人には真似できない=変態です!

褒め言葉ですよb

 

約半年の休止でどれだけ浦島太郎になっているか…?

もちろん装備ILが上がっていましたが、それ以外の部分

は戦闘民族からしてみれば大したことない追加です。

エウレカとか戦闘小隊とかね。

 

そう考えると色々な層のプレイヤーが遊べる場所を提供

しているんだなーと、運営に改めて感心したりする。

なので小隊と一緒にレベリング中の白ちゃんでID行って

きました!

 

…結果クリアできねーよっw

ブロフレHARDの最終ボスの爆弾処理しきれんわwww

もちろんエウレカも近々遊んでみます。

 

このように、今までは見向きもしなかったコンテンツや

ジョブを遊んでいきたいなぁと思ってる次第です。

特に!

タンクメインのくせにゴージだけレベリングしてなく、

絶対MTマンでしたが今後はST対応可にします(遅)

 

更にヒラ(白)にも挑戦しています!ストーンジャ⭐︎

まだIDでしか対応できないけど、零式に出せるくらいを

目標にしたいです。

 

紅蓮3蛮族のデイリーを毎日消化し、ギャザクラ装備を

主・副道具IL330にチマチマ更新。

シグマ零式もギルメン達のお手伝いのおかげで3層まで

クリアできまして、いよいよ4層です。

特に新式全箇所プレゼントしてくれたハルさんには感謝

しかありませんmm ありがとう!

 

予習のため4層動画見たけど…長っw

覚えるの大変ね。タンクスイッチ・頭割り・無敵受けを

どうするのかな。野良の主流はどんなのかな。

パッチ4.4までには装備揃えて置きたいけど、その時は

新式に着替えることになるだろうから、金策の方に力を

入れる方が正解ですな。

とはいえ金策センス0のワタクシ…

それでもぉぉ〜

 

目指せ1000万ギル!!

 

いいじゃない、ヒカセンだもの♨️