FINAL FANTASY XIV ~ blanc's diary ~

FF14のプレイ日記です。とりとめのないコトを自由気ままに書いています。

零式サブジョブLSとか

いまだにネールさん越えられないザコですスイマセンw

でも面白いからやり続けますけどね!

個人的にはカーターまでのギミック処理は完璧ですb

でも年内に終わりそうもないです!w

 

そんな絶バハ三昧の日々ですが、次の零式に向けての

準備を少しずつしております。

特に金策…!

FF14を始めてから初めてギャザラー禁断して伝説素材

や精選しています。

合わせてギャザ赤貨も集めてマテリア交換にも余念が

ありません。これまでの戦闘マシーンの面影はどこへ

行ったのか…?

FCメンからも心配の目を向けられています。

 

次はクラフター禁断に手を出そうとしていますが、

いかんせんギルが足りません!

2Mしかないでありますw

これでは星2レシピは作れそうにないですな…。

左装備のみ禁断なし確定ハイジャで星1作れないか

しら?それならワンチャンある!

 

そもそもの話だけど、クラフター作成アイテムで儲

かりそうなの調べてないっていうね;

素人考えではミニオンやおしゃれ装備がまっ先に思

いつくのだけれど、とりあえずマケボ見ないことに

ははじまりませんな。

 

プロたちは新パッチ開始と同時に荒稼ぎしてあとは

まったり過ごす人が多いようです。

こういうまったり時期は、売れ行きが良いHQ中間

材や食事を手堅く売るのが吉?よくわかりませんw

 

っと、タイトルの話を1ミリもしてなかったw

 

絶やってると他のジョブもそうだと思いますが、か

なりPS上がります。スカラ(70ID)なんてタンクdps

3000超えます。

そうなると1つくらいで良いからサブジョブも高い

レベルで動かせるようになりたいなぁと欲が出てき

ました。

 

日頃dpsを抑え気味のタンク職としては、逆にDPS

を出すジョブをやりたくなる(個人的に)。

消化は別PTでやるとして、サブジョブの練度を高め

る目的のLSを作るか既存のがあれば参加したいなと

考えるようになりました。

 

FFlogsで200位以内に入ろう!を目標に楽しく遊び

たいです。