FINAL FANTASY XIV ~ blanc's diary ~

FF14のプレイ日記です。とりとめのないコトを自由気ままに書いています。

内容はない!ただの個人的書きなぐり

絶賛まったり期間中です。

他のプレイヤーさん達は何をして過ごしているのかな。

そんなことを考えつつ、絶バハに向けて準備を整えよ

うとギャザクラをカンストして少しでもギルを稼ごう!

とか姑息に活動していますw

 

なので今回のブログはただただ過去の感想や思っている

ことを書いてるだけの日記です。

 

 

☆★☆

オメガ零式は遅ばせながら8月中にクリアできました。

3層クリアから4層クリアまでホントに長かったな…

アチーブ見たら3層クリアから丁度30日経過してい

ました。

 

今回も固定で遊んでたのですが、4層だけはPS差が

モロに現れてですね。

初期メンバーが大量離脱しましたw

で、初期メンバーで残ったのは私含めたった二人。

途中加入のメンバーが2名残ってくれましたが、これは

ほぼ総入替えと表現して良いでしょう。

 

あらま〜と感じるかもしれませんが、個人的には残っ

た初期メンバーさえ辞めなければ良いと思っていたの

で…(ナイショの話

ぶっちゃけあのままのメンツだったら私が抜けてたと

思います。

 

再募集しつつ野良でやったら即クリアですもの…。

分かりますかこのモヤモヤ。察してください;

 

今回の零式は簡単と言われ、実際簡単でしたが天動を

緩和前クリアしてない人にとっては、4層は相当キツ

かったようです。

 

そんな解散寸前まで追い込まれた固定ですが、現メン

バーは絶バハを目標にしている人ばかりということも

あり、かなりPSが高く頼りになります。

 

”雨降って地固まる”

 

この言葉が本当にしっくりきています。

☆★☆

 

 

そんなオメガを消化したらもうね、

「金策金策金策ぅぅぅぅ」

ですよ(笑)

だって暗黒クリ特化検証したいんだものw

そのためにマテリア必要なんです…

ギルが必要なんです…!

もしクリ特化が弱かったらまた天眼必要ですしね。

 

金策といえばギャザクラ。

冒頭で書いたようにギャザクラレベリング中。

@もう少しでギャザクラカンストなのですが…。

漁師だけLv61です。漁師ってホントやる気が↓w

とはいえ漁師は夜光の霊砂(精選)が比較的簡単に

ゲットできて売れるみたいなのでカンストはします。

しますぞ・・・w

 

そしてお金が増えたのなら、

シロガネに個人宅欲しい件。

もう区画は選定済ですw

買えるかどうかもわからないのにね。

でも楽しいから仕方ないb

リアルでも不動産物件見るの好きですし、性分な

のかもしれません。楽しいが一番!

 

そうして見据える一番の目標が絶バハ。

実装までほぼ1ヶ月くらいでしょうか。

その間にやれることに集中しないと必要なものが

揃えられない可能性があるので、計画的に行動し

なきゃです。

HQ飯・薬は大量に用意!

 

うーん…今だらだらタイプしながら気付きました;

計画性の大切さを。

もっと早くから気付けよ!

って自分でツッコミを入れてしまうくらい気付いたw

あぁ早くなんとかしないと私。

 

このような内容のない日記を書いているヒマが

あったらさ、アレヤコレヤと・・・(笑)

 

でもま計画大事!に気付けたということで良しです。

トイレでうんもしてたら閃いた!と同じ感じ?

大事なことって”ひょん”な事がきっかけで思い出し

たり、気付いたりするものじゃないですか。

過去の偉人達の多くはそういう逸話がありますし。

 

さーてインしよかね!