FINAL FANTASY XIV ~ blanc's diary ~

FF14のプレイ日記です。とりとめのないコトを自由気ままに書いています。

黒魔が面白い❗️

最近は消化の日々でまったり過ごしています。

こういう時はギャザクラのレベリングをするべきなのですが、いかんせん戦闘民族の血が濃いためDPSに手を出してしまう。

詩人⇨召喚と遊んだので、次は近接にしような。と、思いましたが装備を引き継げ、尚且つ遠距離最強のDPSを誇る黒魔に挑戦することにしました。


最初はエノキ維持できない&詠唱中断頻発でね…(笑)

もう悲惨な数字でしたが、ようやくエキルレ通しで1300台出せるようになりました(*^^*)

平均IL230、攻撃力1290です。

1400台は出したいな。


それにしても黒魔は操作してて面白い。適当にやれば火力出せないので、バフの使いどころとエノキ更新のタイミングを適切にしないといけない。

これは道中の流れと、ボスのタイムラインの把握が必須ということになります。

他職に比べて黒魔が難しいと言われる所以かなと思います。

あ、タンクの進行次第でもかなり数字が変わりますね。


黒魔のスキル回しや咄嗟の対応を練習するには極ニーズが良いかな。出来れば律動零式1層も。

これらで通しDPS1200出せれば合格ラインじゃないかなぁと、自分基準では考えています。

調子良くて1100ギリの現状。FFlogs見たらね、もうね。(笑)


がんばろw