FINAL FANTASY XIV ~ blanc's diary ~

FF14のプレイ日記です。とりとめのないコトを自由気ままに書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

FF14 召喚士スキル回し 3.X編

平均IL190でもエキルレ通しDPS1100以上は出るよ! (エギ込み・3.15時点) 詩人に続いて召喚様のスキル回し検証が終わりました。 召喚士は複数の雑魚を相手にするIDでは安定した高火力を出しますね。 ボスなど単体の時はさすがに他DPSに及びませんが; 召喚…

FF14金策記事まとめ

ネットで収集したFF14の金策記事をまとめてみました。 使えるかどうかはアナタ次第!(・∀・)9 ①3.0以降のDPSシャキ待ち中に行うだけの簡単なお仕事 ・ギャザクラ全50以上、リテイナー採掘50推奨 ・主に2垢・サブキャラ以降・リーブチケットが常時100な人にオ…

FF14 詩人スキル回し3.X~ 基本編

詩人てかなり高DPS出せるよ! メヌ騒動を経てようやく落ち着いてきた詩人のスキル回し。 メヌは移動するたびにキャストが中断される仕様だからDPSが出せない・・・そんなプレイヤーを沢山生み出したようですが、すべり撃ちを覚えればその問題は解消されます。 …

FF14 クラフターレベリング まとめ

Lv50までのクラフターレベリングまとめ クラフターのレベル上げはギャザラー同様 グラカン納品とギルドリーヴ中心に行うと 効率が良いです。 製作手帳を埋めるのは後でも十分。 どの職から手を付ける?という問いには、 万遍なくとういのが一番良いのですが……

FF14 ギャザラー(園芸師)レベリングまとめ(Lv50まで) 

「そろそろギャザクラ系も育成しようかしら?」 まずはギャザラー育成。木こりは無の境地! Lv50までのレベリング方法を調べまわり、 なるべく新しい情報を中心にまとめてみた。 【園芸師のレベリング方法】 ・基本ギルドリーヴの「確認採取」「調査採取」を…

FCのススメ

空を飛べるようになり、ますますボコくんと 散歩する時間が楽しい今日この頃。 綺麗な夜空を空中散歩したり、高〜〜いオブ ジェの上で記念撮影したりして満足満足。 そんなソロプレイヤーくさい雰囲気を醸し 出しているわたしですが、FCに加入してい ます。 …

チョコボくん着替える!

やったねボコくん! ようやくベヒーモスバードから卒業だね☆ いまのところ使い道がない軍票をどうしようかな〜 と思いながら軍票交換品を眺めていたら… チョコボ装甲があるじゃないですか!(情弱) この装甲はナイトに合いそうで素敵。 重そうだけど… 風脈…

イシュガルドの風景

ん~~ The Darkness! イシュガルドは全体的にダーク&デカダンス。 西洋的でとっても雰囲気があります。 RPGの王道って感じ。 イシュガルドへ到着してから、早三日。 マップの高低差にも慣れ始め、メインクエを 順調に消化。 IDはどうなるかと緊張したけれ…

Final Fantasy14 Play Diary

FF14初の拡張パックが発売されてから 数週間が経ち、わたしもイシュガルドへ ようやく到達した。 …そこで思ったんだ。 FF14のコトを自由気ままにログを残そうかな。と。 攻略ブログでもデータベースでもまとめ でも何でもないただのダイアリー。 雪の舞うイ…