FINAL FANTASY XIV ~ blanc's diary ~

FF14のプレイ日記です。とりとめのないコトを自由気ままに書いています。

Final Fantasy14 Play Diary

f:id:francbelle:20150716015105j:plain

 

FF14初の拡張パックが発売されてから

 数週間が経ち、わたしもイシュガルドへ

ようやく到達した。

 

…そこで思ったんだ。

 

FF14のコトを自由気ままにログを残そうかな。と。

 

攻略ブログでもデータベースでもまとめ

でも何でもないただのダイアリー。

 

f:id:francbelle:20150716015128j:plain

 

雪の舞うイシュガルド皇都。

 

果てしない曇天。

 

物語の行く末を表しているかのような世界観。

この先の展開が楽しみだ。

 

 

しかしながらイシュガルドのメインクエは

大して進めていない。

 

世間知らずのお坊ちゃまをバヌバヌ族から

救出したところまでだったかな。

 

それよりもZW(ゾディアックウェポン)だ。

 

あと1ダンジョン(シリウス大灯台)を

クリアすれば、アニムスからノウスに

進化させられるところまで辿り着いた。

 

装備の強さだけを求めるなら、さっさと

メインクエを進めた方が良いのだけれど、

手間ヒマ掛けて強化することに楽しみを

感じられるのがZWの醍醐味。

 

単純なIL比較ではないのだ。

 

しかしながらイシュガルドの雑魚の強さを

考えると、ノウスでは心もとないのも事実。

 ガーロンドRE装備は欲しいところ。

 

使い分けは大事なコト。

 

じゃないとIDでタゲ跳びマンの予感がする…。

 

 

イシュガルドは高低差の激しいエリアなので、

早めにフライングマウントを手に入れる必要

がありそう。もちろんフライングマウントは

マイバディにする!

 

だって白くて可愛いのだ。

f:id:francbelle:20150720195743j:plain